新着情報
/grant/index.php
静岡技術移転合同会社は承認TLOを返上し事業を廃止した静岡TLOやらまいか(STLO)に代わり大学等の研究機関が保有する技術シーズの有効活用と社会還元を促進します。
【三菱UFJ技術育成財団】 平成27年度第2回研究開発助成金公募

【三菱UFJ技術育成財団】 平成27年度第2回研究開発助成金公募


1.応募資格者
 原則として設立または創業後もしくは新規事業進出後5年以内の中小企業または個人事業者。
 優れた新製品、新技術を自ら実施しようとする具体的計画(プロジェクト)を持っている者。

2.助成対象プロジェクト
現在の技術から見て新規性があるもので、以下に該当するもの。
 産業経済の健全な発展と国民生活の向上に資すると認められる機械またはシステムの開発等
に関するもの。
 に準ずる新規製品及びこれらに関する設備、部品材料、原材料等の開発に関するもの。
 原則として、2年以内に事業化可能性のあること。
3.助成金の使途
研究開発のために必要な調査研究費、設計費、設備費、試験費、試作費等です。
4.助成金の額
助成金として、次のいずれか少ない方の金額を交付いたします。
 1プロジェクトにつき300万円以内。
 研究開発対象費用の1/2以下。

5.応募期間
9月1日(火)〜10月31日(土)(最終日10月31日の当日消印のあるものまで有効です)


詳細は、以下のURLよりご覧ください。

http://www.mutech.or.jp/whatsnew/index.html


記事一覧
ページ先頭へ